【浜松のオススメ鰻屋】地元の方がすすめる浜松の穴場/コス場最強鰻屋「曳馬」

スポンサーリンク

こんにちは、あるぱかです。

先日浜松に旅行してきまして、その際に浜松出身の方から「間違いなく最強」とお墨付きをもらった鰻屋さんに行ってきたのでその備忘とコメントを残しておきます。

もし浜松に旅行する際に

①浜松駅から電車で行ける

②あまり混まず穴場でコスパが良い

③味が保証されている

④お子様連れでも問題ない

上記の鰻屋さんを探されている方はぜひ参考にしてください。

うなぎ「曳馬」の場所

浜松駅から「赤電」にのり約10分で着く「上島駅」から徒歩5分程度のところにあります。

↑私が行ったときには遠州鉄道は「エヴァ」仕様になっていました。

予約について

私は前々日に予約をしましたが、平日の13時頃であれば特に予約なしで入れそうな客足でした。

テーブル席と小上がりがあり、お子様連れは小上がりのほうがいいかもしれませんね。

お値段/メニュー(2023年11月時点)

並/中/上/特上 はうなぎとご飯の量が異なります。

うなぎが値上げしていることから、何回か値上げしているようですがそれでも十分にコスパのよいうなぎです!私は「上うなぎ」を注文しました。

感想

中うなぎより上についてはは漬物と肝吸いのお吸い物付きとなります。

下記は上うなぎですが、ごはんがほぼ隠れるくらいの圧倒的うなぎの迫力があります!

↑ご飯の厚さはこんな感じ

量としては、成人男性が食べるうえでは十分な量でした。食が細い方は「中」にするか、ごはん少な目にしてもらった方が良いかもしれません。

味としては甘めのしっかりとした味わいです。うなぎはふっくらとしており、炭火の香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。

今まで食べたうなぎの中では僕個人としてはトップ3位に入りますね。

コストパフォーマンスを考えるとダントツの一位です!

お子様連れの方も多くいらっしゃり、店主の方含めて大歓迎、の雰囲気があり居心地が良い空間でした。

まとめ

また行きたい鰻屋さんランキングでいうとダントツトップになります。

浜松に伺う機会があれば足を運ぼうと思います。

コメント